やりたいこと・やるべきこと

緊急事態宣言で約2ヶ月の巣ごもり状態が続きました。

 

 

ようやく私たちは始動と言ったところでしょうか!
まだまだ予断を許さない状況ではあります。

 

 

いつまでも止まっているとカラダは衰えるだけです。
ご自身なりに動くことが賢明です。

 

 

私たちの人生で一番大事なときは今です。

過去も未来も二の次です。

 

人生で最も輝けるのも今です。

 

 

やりたいこと・やるべきことを「いつか」「そのうち」と、
引き伸ばしていると、あっという間に寿命が尽きてしまいます。

 

 

人生の最大のストレスはやりたいことをやらず、
やらなければいけない事だけに時間を使っていることです。

 

 

男性が定年後、痴呆症になるケースがあります。
やらなければいけない事だけに人生を費やした結果、
知性脳・感情脳がオーバーヒートした状態です。

 

 

やりたいことは自分らしさです。
それは脳幹の働きです。本能そのものです。

 

 

やりたいことが分からない人が多い世の中です。

人間は子供の頃に性格が形成されます。
その時、感じたことがヒントになります。

 

 

しかし、そのカラダが硬直していると感覚は鈍くなります。

 

 

やるべきこと・やりたいことの前に、
やらなくて良いことリストを紙に書いてみましょう。
これが時間の整理術です。

 

 

次にやりたい事リストを30個くらい書き出します。
10番目以降はやらなくてい良いことばかりです。

 

 

書き出して眺めてみると「どうでも良いこと」が多いことに気付きます。

 

「大事なものと大事でないもの」「緊急なものと緊急でないもの」

 

不幸な人・病氣が治らない人は「どうでも良いこと」に大切な時間を費やしています。

 

あなたにとって大切なことは何ですか?

 

あなたにしかできない事は何ですか?

 

人間は誰でも良いところがあります。

 

 

主婦は家の仕事のプロです。

 

 

今は掃除や料理のやり方をYouTubeで配信して、
大金を稼いでいる人が多くいます。

 

ついこの間まで時給950円だった主婦が月収300万円以上を手にしています。

 

 

一見、誰でもできることを継続するのがプロです。
継続は習慣です。習慣はカラダつき・顔つきを変えます。

 

 

やりたいことをやらないのが後悔です。

 

あの時、やっておけば良かった!

 

あの時は戻らないから今やることが輝きです。

 

人に言われたから、やるのでなく自分の意思で動くことです。

 

 

今回のコロナウイルス騒動も目に見えないことに脅えて、
マスコミの報道に煽られて、過剰なほど神経質になっています。

 

 

最近では夜の繁華街での感染拡大が増えています。

 

 

運動と粗食を習慣化していると、
そんなに恐れることなく免疫力がウイルスを退治してくれます。

 

 

この世の中の全ては運ばれて来たものです。

 

 

健康・お金・物・病氣・ウイルス・不幸・・・

 

 

人が運んできたものです。

 

 

運ばれたものは受取り方の状態で引き寄せ方が変わります。

 

 

昔、「引き寄せの法則」が脚光を浴びました。

 

 

運もお金も健康も引き寄せるには「受取りの法則」が大切なのです。

 

 

代表的な受取りの法則とは「感謝・ありがとう・笑顔」です。

 

 

要するに受け手側であるカラダを立て直すことが、
人生の立て直しと言っても過言ではありません。

 

 

PS

夜の街、新宿区歌舞伎町でコロナウイルスが感染拡大しています。

 

様々な見解があります。

 

20代~40代と若い世代が感染しています。
経験が少ないと勢いだけで行動するものです。

 

人から運ばれてきたものを受け止めるのは胸です。

 

胸がぎゅーっと締め付けられると肺は萎縮します。

 

肺が萎縮すると肺からの老廃水分を腸で排泄しようとします。
次に処理できない老廃水分は皮膚で排泄します。

 

 

一部を抜粋した内臓の浄化時間です。

 

肺 3時 ~ 5時

大腸 5時 ~ 7時

胃 7時 ~ 9時

 

血液循環の調整 19時 ~ 21時 

リンパの調整  21時 ~ 23時

 

赤字を見て頂けけると理解できます。
夜は体調と体質を整える時間です。

 

 

夜更かしは肝臓を疲弊させて解毒力が低下します。
夜食は消化エネルギーを大量に消費します。
免疫力が弱まります。

 

 

感染リスクが高まります。

 

 

感染する人・感染しない人の違いは筋肉の弾力の差です。

 

 

カラダを動かすことを習慣化することは訓練です。

 

訓練を続けていくと過去のトラウマを思い出したり、
不安感に脅えたり、かゆみ・痛み・痺れなどが出たりします。

 

 

このことを自律性解放と言います。

 

カラダと心を解放することで快方していきましょう。

 

YouTubeチャネルを開設しました。

これからマナストレッチの動きを解説していきます。

チャンネル登録は無料です。

https://www.youtube.com/channel/UCkzxPbmTz5dwvmZn2CXLi-g/?sub_confirmation=1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください