5月末日まで休店・休講のお知らせ

5月末まで休店・休講延長のお知らせ

政府・自治体から5月末まで緊急事態宣言が延長されました。
この要請に講じて、マナストレッチ教室も5月末まで休講させて頂きます。

 

 

6月から開催する予定です。

 

 

生徒の皆様の安心と安全を考慮し、
開催後、暫くは週1回のご参加でお願い致します。
1日に2回レッスンがある場合も1回となります。

 

 

皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

今回は良い機会です。自宅でカラダを動かしましょう。

 


「上下・左右・前後・捩じる・揺らす」、
この動きでカラダにすき間をつくること。
これだけです。何度も言っています。

 

 

頭で考えず、感じるがままに動かします。
自宅で節制する時間を確保することが生活習慣の調和になります。

 

 

コロナウイルス騒動の最中で不謹慎ですが、
12年前から料金の見直しを考えていました。

 

 

安易な発想で、48,000円に1,000円プラスした、
58回は9,000円のお月謝でした。
リーズナブルなサービス料金です。

 

 

近い将来、開催日数が増えた場合、料金体系を変更します。
先行して、5回以上のレッスン料金を改定させて頂きます。

 

現状                   今後

5~8回      9,000円      ⇒         56回        10,000

5~8回      9,000円            ⇒        78回         12,000

9~12回     11,000円           ⇒            910回         14,000

9~12回     11,000円                ⇒     11~12回         16,000

13~16回   13,000円              ⇒        フリー               20,000        

 

レッスン料金

 

前月25日までにお月謝のお支払いをお願いします。
止むを得ない事情以外は返金はできません。

 

 

マナストレッチ教室の主旨です。

①医療に依存しないカラダをつくること。

➁生涯自分のことは自分でできるカラダをつくること。

③全ての責任は自分であることを認識する。

④即決即断できるカラダと心をつくる。

 

 

おおむね、40歳以降からカラダに不調が表れます。

 

 

病院や治療院をたらい回しのように通って、
一向に改善しない人を多く見てきました。

 

 

厳しいことを言いますが、
カラダのことを他に丸投げしてきた結果です。
以前の私です。

 

 

あらゆる病氣は肉体に溜まっている老廃物と、
心に鬱積(うっせき)させてきた老廃物が原因です。

 

 

心に鬱積(うっせき)?と言う、
目に見えないものも物質化していきます。

 

 

心の消化不良は、しっかりと「筋肉」の各所に、
緊張となって残存し記憶されていくのです。

 

 

悪い食べ方を繰り返した記憶、悪いことをした記憶は、
どんなに正当化しても潜在意識を通して筋肉に残っています。

 

 

私は今まで5万人を施術してきました。
顔も施術しています。

 

 

顔で言えば、おでこ()は砂糖、眉から鼻にかけては卵、
口から下は魚の未消化物や毒素が溜まりやすいと言う特徴があります。

 

 

身体で言えば、肩から背中上部は肉、
背中の真ん中は鳥や卵、腰には魚が溜まりやすいと言う特徴があります。

 

 

感情や思考で言えば、
右肩甲骨が隆起しているのは、
怒りを抑えるために食べ過ぎている傾向があります。

 

 

左足が短いのはせっかちなど。
カラダを診るとおおよその性格が分かっていきます。

 

 

 

性格も体質も固定されたものではありません。
あくまでも傾向に過ぎないんです。自由に変えることは可能です。

 

 

 

それには正しいトレーニング法と食事がセットで必要となってくるのです。

 

 

この世は「大切にしたものが残り、大切にしたものに守られる」と言う法則があります。

 

 

カラダを大切にすると、いつもカラダが守ってくれます。

 

 

ワンパターンになりますが、
16時間朝食断食とマナストレッチの繰り返しです。
ワンパターンは基本です。試行錯誤することが応用です。

 

 

これからは自分で考えて、
即決即断できる人が生き残っていきます。

 

 

今後、マナストレッチ教室では、
息の合わない人はお断りする場合があります。

 

①他に依存して無責任な人

➁楽をしたい人

③攻撃的な人

④ネガティブで否定的な人

 

今、教室に通われている生徒さんは良い人ばかりです。
私は本当に幸せだと心から感謝しています。

 

大人の年齢からは無理しないことです。

 

無理やりカラダを動かさない。

無理に食べない・飲まない。

無理に嫌いな人とは付き合わない。

 

これから益々、女性性の時代です。

 

感じることが優先されていきます。

「良いもの・好きなこと・楽しいこと・気持ち良いこと」に目を向けることです。

 

嫌なものは嫌で良いんです。

 

すべてカラダが答えを知っています。

 

 

5月6日まで休店・休講のお知らせ

4月7日に発令された緊急事態宣言が、及び都知事からの、
「生活維持以外の外出自粛(運動施設への休業)要請」にあたり、

 

 

5月6日まで整体サロンの休店・マナストレッチ教室のレッスンを休講とさせて頂きます。

 

 

皆様の安心と安全を考慮し、今回の決定となりました。

 

 

お客様・生徒の皆様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解・ご協力を承りますようにお願い申し上げます。

 

 

今後、新型コロナウイルス感染予防について、
政府や行政の指導があ
った場合には、速やかに対策を講じる事にしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください